法律事務所への過払い金請求相談

借金消費者金融が一時期猛威を揮った時代がありましたが、あの時代に借金しすぎて首が回らなくなったという経験をしたことのある方は意外に多いのではないでしょうか。一時期驚くほど消費者金融の数が増えましたし、テレビでも多くの業者がコマーシャルを流していました。気軽に借りられる、その日のうちにすぐ借りられると多くの方が借金をしていましたが、あまりにも手軽に借りられるため多重債務に陥る方も増えました。

また、当時はいわゆるグレーゾーン金利によって消費者金融はかなり高い金利を設定していました。法の抜け穴とも言えますが、グレーゾーン金利によって多くの消費者金融が利益を貪っていたのです。しかし、その後法規制が行われることでグレーゾーン金利はなくなり、逆に過払い金を請求することもできるようになりました。過払い金とは貸金業者に払いすぎたお金のことで、請求を行うことでお金が戻ってくるのです。

いわゆる過払い金請求ですが、この過払い金請求は個人でも行うことが可能です。ただ、個人で過払い金請求を行うのは相当ハードルが高いですし、法律や金融に関する知識も必要となるでしょう。そこでおススメしたいのが法律事務所での無料相談です。多くの法律事務所では弁護士無料相談サービスを実施していますから、過払い金請求をしたい方、お金を払いすぎているのではないかと思っている方は一度相談してみましょう。ここでは法律事務所の選び方や過払い金請求についての基礎知識についてお伝えします。